お風呂上がりや剃刀で処理した後すぐに塗ること

お風呂上がりや剃刀で処理した後すぐに塗ること

は保湿クリームをお風呂上がりや剃刀で処理した後すぐに塗ることです。
私は以前毛抜きや剃刀での処理を頻繁に行っていた頃、脇が黒ずんでしまい悩んでいたことがあります。
黒ずみが気になるからと言って脇の毛の処理を止めるわけにはいかず、しかし黒ずみが気になるのでノースリーブには抵抗がある、という葛藤を繰り返していました。

 

しかしたまたま学生時代に読んでいた雑誌に、毛の処理をした後はすぐに保湿することが大切、というような記事が載っているのを見つけ実践してみることにしました。

 

それまでは私は全く脇を含め毛の処理後に保湿をしたことがありませんでした。
そのため保湿クリームもどのような物が良いのか分からなかったのですが、ドラッグストアで購入できるような安価な保湿クリームを塗ることにしました。

 

普段脇の毛の処理をする時は足や腕の毛も処理することが多いので、脇だけでなく一緒に足や腕にも保湿クリームを塗りました。
すると、その保湿クリームがなくなる頃には脇の黒ずみが薄くなっていました。
また脇や膝の毛穴も目立ちにくくなっていたのです。

 

それ以来毛の処理をする時には必ず保湿クリームを塗るようにしています。
市販の保湿クリームを色々試しましたが、どれも効果は変わらずあったように思います。